タチバナですこんにちわ。
”バハソウル”こと「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」12話を視聴しました。
ネタバレありで感想を書いていますので、まだ未視聴の方はご注意ください。
ルパンを見ているかのようなハチャメチャ脱獄劇。
コメディタッチなノリの脱獄視点と、ガッツリ全面戦争に突入したシリアスな人神視点。
どちらも見応えたっぷりで、のんびりしていた牢獄視点から一変して話が動き出した感じ。
前半のクライマックスみたいなテンションになってきて目が離せません。
しかし、こうなってもアザゼルさんは未だ話に絡まず・・・。
あんなに主人公していたのにどうしてこうなった・・・笑
前回の記事はこちら
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バハソウル 12話「The Great Escape(大脱走)」感想
ニーナとファバロの走り方が一緒でさすが師弟だった。
ベストガールなリタさんの走り方も可愛くて、最高でした。
脱走劇も凄い作画の連続で、クオリティが高くて見応え抜群で素晴らしかった。
トロッコのシーンは何故かスーファミのドンキーコングのトロッコステージを思い出した。
ジャンプのタイミングとかが異様にシビアで難しかった思い出。
ファバロたちも助けるんだろうなと思ってたけど、あっちはあっちでしっかり自分たちで脱走する手段を考えていてさすが。
ファバロのいる安心感はやっぱ違いますね笑
そして、神との全面戦争。
それにしても凄いスケールで壮大。こんなに奥行きのある壮大なシーンも珍しい。
いかにこのアニメの作画がすごいか力が入ってるかがわかる。
ムガロちゃんもといエル君も神が板について、すっかり神側の切り札になってた。
エル君により無力化された人間の非力さ。
というか圧倒的な神の強さにはビックリしました。こいつらこんなに強かったのか。
エル君の存在で完全にパワーバランスが崩れてしまったことにより、シャリオスも我慢できなくなって早くも切り札を投入する模様。
シャリオスの切り札
とりあえず全員集まってやっと群像劇がまとまりつつある。
まとまったことによってここからはテンポ良く流れていきそうなので、大注目。
この5人の組み合わせの安心感は凄まじいものがありますね。
脱獄できたと思ったら、シャリオスの切り札の中だしさてここからどうなるんだろう。
意図せずに本筋に巻き込まれていくスタイルはファバロの十八番。
まったく先が読めなくて楽しみすぎる。
アザゼルさんだけ蚊帳の外なのが凄い気になる。
この戦争に魔が絡んでくるんだろうか。早く魔のトップが見たすぎるよね。
シャリオスの切り札もなんなのか気になるし、来週が待ち遠しい。
次回「A Farewell to Arms」
武器よさらばって意味だけど、どういうことだろう。
12話のエンドカード。
このエンドカードもそうだけど、今回の次回予告の最後のコメントはエンディングテーマ曲を歌っている「DAOKO」さんみたいです。
曲も好きだし、絵もアートな感じがして独特のセンスを感じる。まだハタチらしい。
今後の活躍にも期待しています。
そういや2クール目に突入するし、OPもEDも変わりますね。
引き続きED曲はDAOKOさんが担当されるみたいです。楽しみー!
7月より放映される「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」の2クール目EDテーマ曲を嬉しいことに前クールに引き続いてDAOKOが担当させて頂くことが発表されました。
さてこの新曲”Cinderella step”ですが、
なんと編曲は、サカナクションの江島啓一さん!(続く)— DAOKO (@Daok0) 2017年6月22日
(続き)
作詞作曲を私が担当という初めての形でうまれた曲で、
エジーさんのサウンドと私の世界観が幾重にも折り重なって、今までに聴いたことのないダンスミュージックとなりました。偏にダンスミュージックと括ってしまうのは違うんじゃないかと思うくらい新しい境地に連れていってくれた曲。— DAOKO (@Daok0) 2017年6月22日
(最後)
ぜひアニメの放送、楽曲公開をお楽しみに!
早く聴いてほしー!ほんとにほんとに。
曲が最高すぎて、永遠に聴いてます。— DAOKO (@Daok0) 2017年6月22日
神撃のバハムートVIRGIN SOUL12話、今日深夜放送です。総作監を担当させていただきました。
バハには自分はこの話数から参加です。スタッフ全員凄くいい仕事をしてくださって、感謝しかありません。楽しかった…!宜しくお願いします! #バハソウル pic.twitter.com/aRAylLrUUC— ウタ@C92土シ45ab (@k_utao) 2017年6月23日
以上、「神撃のバハムート VIRGIN SOUL(バハソウル)12話 感想」でした。
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